ぐるなびに会員登録してる?無料だしメリットしかないからまだなら急げ!

良かったらシェアしてね!

ぐるなび、使ってますか?

食べログ、ホットペッパーと並んでお店探しには必須のサイト。まぁ知らない人はいないよね。使ったことがない人も少ないと思う。

このぐるなびには会員登録があるんだけど、ぶっちゃけこれまで会員登録って敬遠してたんですよ。

だって何かメール来たりするのめんどくさいし?多少メリットがあったってねぇ。と思ったぼくがバカでした。

ぐるなびの会員はめっちゃお得。有料と無料があるけど正直無料会員だけでもなっておくべきだなと。

特に、忘年会とか新人歓迎会とか、部署での慰労会とか称して飲み会を開くことが多い会社に属していて、かつ何故かめんどくさい幹事をよくやらされている人には必見。会員登録したら今後率先して幹事を引き受けることになると思う。マジで。

会員になったらどんだけお得なの?って内容を今日は記事にしました。ぐるなびには無料会員有料会員があるので、それぞれでできることをまとめています。

年末に向けて飲み会も増えるだろうし、見るだけ見てって下さいな。もちろん、会員になるかならないかは、あなた次第です。

ではどうぞー。

ぐるなび無料会員のメリット

さっそくだけど、ぐるなび無料会員でできることは、主に以下の4つです。

  • ポイントが貯まる&使える
  • ポイントはマイルやdポイントでも貯められる
  • 会員限定のシークレットクーポンが使える
  • チョットぐで気になるお店リストが作れる

ポイントが貯まる&使える

まぁ、会員登録するとポイントが使えるってのはよくある話。さして驚かないぜ。来店人数×100ポイントが貯まります。しかも、1ポイント1円で使えちゃう。人数が多ければ多いほどお得。忘年会で部署30人が集合だとかなったらそれだけで3,000ポイント。

ね?やった方がいいでしょ?

ポイントはマイルやdポイントでも貯められる

すごいなと思ったのがコレ。ぐるなびの固有ポイント「ぐポイント」じゃなくてもOK。JALやANAのマイル、dポイントにauポイントやYAMADA電機のポイントなどで貯めることができる。くぅ、たまらん。

種類に応じて貯まるポイントの比率は違うみたいです。

JALマイル・ANAマイル・・・来店人数×30マイル

dポイント・・・来店人数×100ポイント

ぼくの場合はJALカードでマイルを貯めてるので、お支払いはJALカードで払えばさらにマイルをゲット!ひゃっほーぅ!

会員限定のシークレットクーポンが使える

ぐるなびではクーポンついてたりするけど、会員だとさらにいいクーポンもらえるよってこと。ただし!デートでクーポンを使うと幻滅されるらしいから気を付けて!でも、お得な方がいいよね。

チョットぐで気になるお店リストが作れる

気になるお店っていざとなると忘れちゃう。カラオケにいざ行くと歌いたいやつなんだっけ?となる法則ですね。分かる。めっちゃ分かる。で、チョットぐに登録しておけば気になるお店リストが作れちゃうというもの。自分でカテゴリわけなんかもできるので、シーン別のお店リストを作っておけば明日からあなたも「世界の○○」と呼ばれるでしょう。

ネット予約でポイント貯まる【ぐるなび】

ぐるなび有料会員のメリット

無料会員だけで充分だと思ってたけど、有料会員になるとこんなメリットもあるということで紹介しておきます。

  • 貯まるポイントが2倍
  • ぐるなびコンシェルが使える
  • テレビに出た話題のお店が探せる

貯まるポイントが2倍

来店人数×200ポイントもらえます。ネット予約するときってだいたい二人以上で行くから、月に一回以上ぐるなびでネット予約すれば元が取れる!月一回くらい飲み行くよね?

無料会員だけでもお得だからなー、ここは迷うところ。でも2倍という魔力。ポイントはマイルでもいいわけだしね。

ぐるなびコンシェルが使える

電話でもネットでもOK。好みに合わせていいお店を提案してくれるというもの。幹事が一番大変なのってお店選びですよね。お目当てのお店が満席だったとか、出張先だからどこがいいとか良く分からんって時にはうれしい。

あと、個人的にコンシェルが付いてるって響きが気持ちいい。

テレビに出た話題のお店が探せる

賛否両論あると思うけど、ぼくはTVで出たお店は行ってみたいと思う派。あと、何で「このお店にしたの?」っていうときTVで誰々が紹介してたと言うとすごい楽。もし美味しくなくても幹事のせいにならない。

お店選びのネタ作りとしてこのサービスは嬉しいかもしれません。

ポイント2倍!【ぐるなびプレミアム会員】

ぐるなび会員になったらこんなにお得

ぐるなび会員になったらどうなるのか?モデルケースを作ってみました。

モデルケース1.会社で飲み会の幹事をやる人(無料会員)

(before)

年末は飲み会続き。部署でも忘年会をやるし会社全体の忘年会もある。それとは別に忘年会と称した取引先の挨拶回りがあるし、しかも若手という理由だけでお店の手配やらは全部やらされるんだけど・・・・。めんどくさ!あーめんどくさ!

(after)

年末の飲み会の幹事、何なら全部俺がやりますよ?えっと、部署の忘年会が15人、会社全体の方は60人ですか?はいはい。取引先の分と合わせて10,000くらいいっちゃうなコレ。今度の彼女とのデート、気になってたあのイタリアンに行くかー!!ぐふふ。

モデルケース2.女子会で月1回は集まる人(有料会員)

(before)

「今度の女子会どこにするー?えー私そういうの苦手だから企画は任せた☆」じゃねーよボケ!なんでいつもいつも私がお店探さなきゃいけないわけ?もう気になるお店行きつくしちゃったし、でもおしゃれじゃないと絶対みんなに文句言われるし。えーと、サングリアがあって内装がきれいなお店、と・・・・。めんどくさ!あーめんどくさ!

(after)

「すごーい、こんなお店よく知ってたね?」え?ほんとはぐるなびコンシェルで5分で決めてもらったけどね、やっぱコンシェルの人は普段から私たちが行くお店知ってるだけあっていいチョイスしてくれるわ。しかもアンタたちが来てくれたおかげでチャリチャリチャリーン!今月も1,000ポイントゲットしましたー。これで今度丸の内でランチできるわ。ぐふふ。

ちょっと妄想が過ぎて雑誌の最後にあるパワーストーンの宣伝見たくなってしまいました。

まとめ:無料会員だけでも絶対になっといた方がいい

いや、ほんと無料会員だけでもなっておいた方がいいですよ。ポイント貯まる&使えるので幹事やるなら絶対。

年末年始は飲み会増えますからねー。ポイント貯めておいしいレストランでもいこっと。

ネット予約でポイント貯まる【ぐるなび】

ポイント2倍!【ぐるなびプレミアム会員】

ではっ!