中目黒デートに。Na Camo guro(ナカモグロ)が隠れ家感出ていい感じ

良かったらシェアしてね!

中目黒お花見

中目黒デート。目黒川沿いを散歩して、高架下をプラプラして、おしゃれなカフェに寄る。

こんなお洒落なデートぶっちゃけあんまりしないんだけど、たまに気合を入れて行きたくなるよねー。

そんな中目黒はTVでも特集されるくらい隠れ家的なレストランや居酒屋が多いんだけど、その中でもNa Camo guro(ナカモグロ)ってお店は初心者でも行きやすいお店。

今回は、中目黒の鴨料理専門店、Na Camo guro(ナカモグロ)のご紹介。

男子たち、おしゃれなお店を知ってるぜってとこアピールして気になるあの子にアタックしちゃおうぜ!!

隠れ家的な雰囲気の鴨料理専門店、Na Camo guro(ナカモグロ)

まず最初に言わせてほしい。お店の名前。ナカモグロって!中目黒にある鴨料理専門店というのが名前だけで分かる。けどダジャレって。

そりゃ変に読みにくい名前のお店多いからさ、それに比べれば一発で覚えられるよ?でもダジャレって。

うん、お店のおしゃれな感じと合ってないのよ君。でもギャップで逆に可愛く思えるよね。

このお店、中目黒の駅から徒歩1分。ほんとに駅出てすぐそこなんだけど、非常に分かりづらく、いい感じに隠れ家してます。ぱっと見、ビルの裏口なのかな?と思う。ここがお店って知らない人は入っていかない。

なのに、いっつも満席なんです。デートで使うときは絶対絶対予約しとこうね。ベタだけど、ちゃんと予約する人はポイントあがるらしいよ?

(ぼくは女子じゃないので実際のところ分かりません。合ってる?合ってるよね?)

まぁ、ここが入り口?ってイメージからの、一気におしゃれな店内だからな。これもギャップなのね?このお店は基本的にギャップで攻めてるのね?うん、ぼくは好きよギャップ。

ナカモグロ店内イメージ

あれこれあるけど、最初はコースを頼むのがいいと思う。

メニューは鴨をふんだんに使ったもので種類もいっぱいなんだけど最初はコースをおすすめしたい。

ぼくが食べたときは、メインは鴨すき。で、その前に女子が喜ぶ感じにいろいろとオードブル盛り合わせみたいのが出てきた。お店の雰囲気の通りのお洒落なお皿。

ボリュームもあるしいろんな種類が食べれるしで男子も女子も大喜びになること請け合いです。

ナカモグロ前菜1

前菜その1.説明してもらったけど覚えてない。

前菜その2

前菜その2.これも説明してもらったけど覚えてない。

ぐりこ
ぼく

ぼくは、鴨とワインのお店なのにビールと焼酎呑んでたよ。アホだね。

ナカモグロ鴨鍋

メインの鴨は一人一鍋。鴨肉も団子もおいしかったー!

ぐりこ
ぼく

食べ方とかはお店の人が教えてくれるから初めての来店でも安心。

ナカモグロ〆のラーメン

〆めの麺は鴨ダシ。あっさりしてするすると入っていくのだ!

こんな感じで次々に鴨料理が出てくる。

こんなに鴨だけ食べるってこともなかったけど、鴨がおいしいのよ。揚げてあるのは食べなかったけどスモークも焼きも、あとダシもほんとおいしいのね鴨って。

コース+飲み物。一人6~7,000円くらい。

実は、デートに誘いやすいと言われるアノ技が使える!?

これはネットで見ただけで真偽のほどは定かじゃないんだけど、

「今度ご飯行かない?」よりも、

「おいしい○○のお店があるんだけど、今度行かない?」

の方が女子って来てくれるらしいのね?

何度も言うけどぼくは女子じゃないので分かりません。

合ってる?合ってるの?合ってるなら今後、積極的に活用してくよ?

んで、その点でいうとこのお店すっごく誘いやすいと思うんだ。

ぐりこ
ぼく

中目黒に、隠れ家的な鴨料理専門店があるんだけど行かない?

素敵女子
素敵な女子

行く!絶対行く!私も隠れたい!鴨!食べたい!

ね?

え?そんな簡単にいくかよって?痛っ!い、石を投げないでください。あ、尖ったものはやめて!

(で、でも特徴あるお店だし誘いやすいと思うんだけどな・・・)

おわりに:鴨料理、挑戦してみてね

Na Camo guro(ナカモグロ)、いかがでしたか?

まぁデートだけじゃなくても女子会でも使えそうな感じだから使ってみてね!周りはカップルだけだから男だけだと浮くかもだけど。

【店舗情報】
Na Camo guro
ジャンル:居酒屋
アクセス:東京メトロ日比谷線中目黒駅正面改札口 徒歩1分
住所:〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-20-5 エーワンビル2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 中目黒×居酒屋
情報掲載日:2018年2月3日

ではっ!